ある日「ブラウンアウとブラックアウト」という記事を見て思いました。「ブラウンアウト?電源が切れたということですか…しかし、すべてが茶色に変わります?」調べなきゃ!
明らかに「ブラウンアウト」はありふれていていつも起きています。そんな現象がこれほど頻繁に起こるとは知りませんでしたし、存在すら知りませんでした。だから、もしあなたが私と同じなら、心配する必要はありません、こちらはすべての情報を用意しています!
「ブラウンアウト」って何ですか?
研究を進めると、「ブラウンアウト」は「ブラックアウト」の近縁であることがわかりました。ブラウンアウトは、ユーティリティ会社が意図的に起こした部分的な電圧停止です。このような局地的停電は、短時間で10 ~ 25%電圧を下げます。電力需要が高すぎて電力網に負荷がかかると停電が起きるからです公共事業者は停電を防ぐためにこうしています。
ブラックアウトと違い、ブラウンアウトでは電力を完全に遮断しません。 お住まいの地域の停電の兆候としては、照明のちらつき、電化製品の電源のオンとオフの繰り返し、インターネット接続の不安定などがあります。地域によっては、ブラウンアウトが数時間から数日続くこともあります。
なぜブラウンアウトがあるのでしょうか?
何も心配することはありません。公共事業者は住民が全面的にブラックアウトしないように、ブラウンアウトを事前に計画していました。不便ですが、たまのブラウンアウトは完全なブラックアウトよりはましです。
エネルギーの需要が多いとき、天候が悪いとき、電力網が壊れたとき、電力が不足します。前の2つは、真冬や真夏によく起こります。これらの季節は気温が極端で、ヒーターやエアコンなどの電気製品が大量のエネルギーを消費します。去年の夏に受け取った電気料金の請求書を覚えていますか?
エアコンや他の電化製品のサービスを受けている間電力網は家庭に電力を供給する圧力を受けています。もちろん、電気代も上がるということです。
電力網の損傷について言えば、これは主に、設備の老朽化、太陽フレア、電力網への物理的な損傷などによるものです。これは3つの原因の中でも最も少ないので、あまり心配する必要はありません。
次のブラウンアウトがいつに来るでしょう?
自分の地域がいつ停電になるかを常に予測することはできませんが、地域電力網のウェブサイトで自分の地域の計画停電のスケジュールを見ることができます。ウェブサイトでチェックするだけでなく、計画停電になった地域にもメールで通知が届く可能性があります。
それらが起こったとき、私は心配する必要がありますか?
ブラウンアウトが起こったときに誰も心配する必要はありません。ブラウンアウトはあまり一般的ではなく、発生した場合には、グリッドとコミュニティに大きな不便を避けるためにそうします。もしブラウンアウトを予定していなかったら、ブラックアウトはもっと一般的で、さらに不便になっていたでしょう。完全にブラックアウトになるよりも、たまにはブラウンアウトになりたいです。ブラウンアウトは一時的であり、グリッドに適しており、常に事前にスケジュールされていることを覚えておいてください。