太陽エネルギーは、地理的な制約を受けず、採掘や輸送を必要とせず、直接開発・利用できる新しい再生可能エネルギー源です。
毎年地表に届く太陽エネルギーは、その総量が約130兆トンの石炭に相当すると推定され、現在世界最大の開発可能なエネルギー源となっています。
同時に、環境汚染が深刻化している現在、太陽エネルギーの開発は、持続可能な開発という目標にも迎合しています。
ソーラーパネルは、太陽エネルギーの利用方法として、多くの利点を有し、長期的には確かに合理的な投資です。
ソーラーパネルへの投資の利点については、以下の文章をご覧下さい。
■再生可能エネルギーの無償提供
太陽が地球に1時間照射して生み出すエネルギーは、世界のエネルギー需要を年間を通じて満たすことができます。
ソーラーパネルは、太陽光を電気エネルギーに効果的に変換し、日々の生産と生活に利用することができます。
気候悪化の原因となる二酸化炭素や汚染物質を大量に発生させる化石エネルギーの長期使用に比べ、安全でクリーンなエネルギー源です。
同時に、太陽エネルギーによる原子力発電率の推計によると、水素の貯蔵量は数百億年に十分であり、地球の寿命は数十億年程度であり、その意味では、ソーラーパネルに利用される太陽エネルギーは無尽蔵であります。
■電気代の節約
ソーラーパネルは、効果的に毎月のエネルギー消費を削減することができます。
家庭で使用するためにソーラーパネルをインストールすることに加えて、 また、ポータブル電源と組み合わせてオフグリッド太陽光発電システムを形成することができます。
エネルギーのピーク時に使用するために、太陽光があるときに発電所に変換された電力を格納し、適切に毎月の電気代を削減することができます。
気候条件が発電に最適な場合、ソーラーパネルは電力需要を完全に満たすだけでなく、スマート輸出保証(SEG)プログラムを通じて残りの電力をメイングリッドに販売し、電気代を節約するだけでなく、追加の収益を生み出すことができます。
長い目で見れば、将来的にはソーラーパネルでより多くのエネルギーとお金を節約することができます。
■突発的な電力危機への対応
近年、高温、寒波、暴風などの自然災害により、電力系統が破壊され、突然の停電が生産や生活に与える影響は計り知れないものがあります。
家庭のグリッドシステムが遮断されると、ソーラーパネルの独立性には、グリッド事故の影響を軽減し、太陽光発電所を装備している場合、緊急発電して家庭の電力供給を再開することができます。天候が適切であれば、太陽エネルギーは無限に電力を生成し、停電時に十分な運動エネルギーを確保することができます。
■幅広い用途に対応
ソーラーパネルは、電力を供給する容量と用途に応じて、様々なカテゴリーがあります。
小型で持ち運びに便利なソーラーパネルで日々の電子機器の電源を確保することから始め、その携帯性は多くの屋外愛好家に愛され、 自走式キャンプ、野外撮影、キャラバン、そして緊急時の救助活動などのオフグリッド生活は、ソーラーパネルと蓄電池のサポートによってより快適で簡単なものになります。
将来、実際の電力需要に応じてアップグレードすることが可能なので、どれだけ電力を必要とする場合でも、適切なソーラーパネルが見つかります。
■地球を守る
周知のように、太陽エネルギー利用技術は環境に優しく、ゼロカーボン排出のクリーンな発電技術です。ソーラーパネルは、エネルギーを生成する過程で騒音、大気、水、土壌の汚染を引き起こすことはなく、地球が二酸化炭素排出量と温室効果ガスの排出を削減するのに役立ちます。
============================================================
TogoPowerソーラーパネルは、単結晶シリコンセルを使用し、軽量で有効変換効率を24%まで達成できます。
独自のレギュレータ整流回路ボックスを搭載し、安定電圧が供給し、電気を保護します。
また、USB-AやType-C急速充電ポートを搭載し、直接デジタル製品に給電でき、最速で太陽エネルギーの使用が実現します。
一方、TogoPower傘下のポータブル電源だけでなく、1対4の転換ケーブルを利用したら、市場販売しているほとんどの他社ブランドのポータブル電源にも適用します。
Togopowerソーラーパネルはハイキング、登山、キャンプなどのアウトドアシーンに最適ですし、電気代の節約という観点からも、環境保護という観点からも、これからのエネルギー利用の主役となる太陽光発電技術の可能性は想像を絶すると言わざるを得ないです。
詳細については、弊社の公式サイトにご覧下さい。